恍惚エレキテル

これでお別れをしたなら明日また生きて会えるの?
06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 3108
スポンサーサイト


--/--/-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top
寒い金曜日
うん、ほんとに寒かったですね。
今の時間3時55分。
眠れないです。


日付変わったんですけどね、
みんな知ってると思うんだけど、同級生の御通夜行ってきたんです。

バイト前に連絡のメール受け取ってほんとに動転しちゃって
でもバイトで迷惑かけられないからそのままバイト出て
不思議だね…特別仲良かったわけじゃない
強いて言えば
幼稚園のときたまに遊んでたぐらいかな
なのに考えると涙が出た
ご両親、お姉さん、周りの友達
どんなに愛されてたかよく知ってた
ここ最近危ないってことも
もうだめかもってことも聞いてた
噂にしたくないからって堅く口止めされてた
だから分かってたはずなのにね

何も
何も実感が湧かない
夏休み普通にコンビニ来てくれてた
私がレジ打ったよ?いちごオレ
ATMだって使ってたじゃん
いつも市松のトートバッグ持ってた
何も変わらないいつもの彼だった
なのにどうして?
病室での姿
たまに聞いてたけど
やっぱり見てないんだもん
実感できないよ

御通夜にはたくさんの元中生が来てた
みんなは、お焼香並んでる時何考えたかな?
みんなあんまり泣いてなかったな
私だって泣かなかったよ
でも明日は?
明日は分からない
私なんかに泣かれても迷惑だよね
分かってるんだけど
周りの子たちの日記を見てて、涙が止まらない
みんなやっぱり実感できてない
あの子が生きてるみたいに問いかけて話し掛けて
おやすみ だって
寝てるんじゃない
寝てるんじゃないのに…

私にはあの子たちの辛さが分からないよ
一年前まで仲良く遊んでた友達がいなくなっちゃうなんて考えられない
辛すぎる
涙が枯れちゃうかもしれない
顔がパンパンになるまで泣いちゃうかもしれない
でもきっと実感が湧かないんだろうな
いつになったら湧くんだろう
いつになったら受け止められるんだろう
まだそれを受け入れるには子供すぎるのかな

辛い時支えてあげられないのがこんなに辛いなんて。


明日は告別式です。2日とも行ったら迷惑かな?
ごめんね。
一年間お疲れ様。何度も奇跡起こしたんだもんね。だからもうゆっくり休んでもいいよね。
もう病院のベッドじゃなくて、家にいられるね。
もし神様がいるならば
ヨッシーが中学のときよく歌ってたよね、覚えてる?
ゆずの歌なのかな?私はわかんないんだけどね
もし神様がいたら何を願うかな?音くんは
スポンサーサイト

ROCK'N'ROLLERS


BE ROCK HERE












管理者にだけ表示を許可する



Illustrations by FREEGATE.
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by
